渋谷マルイに「アドベンチャー・タイム」ショップ こんどは約1ヶ月半、フィンとジェイクに会える! | アニメ!アニメ!

渋谷マルイに「アドベンチャー・タイム」ショップ こんどは約1ヶ月半、フィンとジェイクに会える!

3月6日(金)からマルイシティ渋谷で『アドベンチャー・タイム』の限定ショップが開催している。200種類以上も出ているという豊富なグッズに注目し、今後の展開を聞いてみた。

イベント・レポート アニメ
注目記事
TM (C)2015 Cartoon Network.
TM (C)2015 Cartoon Network. 全 16 枚 拡大写真
『アドベンチャー・タイム』が3月6日(金)からマルイシティ渋谷に限定ショップをオープンした。『アドベンチャー・タイム』はカートゥン・ネットワークで放送されている人気作品、3月からTOKYO MXで放送が始まる。
限定ショップのオープンは、2回目となる。前回2014年11月に開催したが、開催期間の開催は限られていた。今回は4月19日までと約1ヶ月半、かなり長期間をなる。じっくりとショップを楽しむことができる。会場はマルイシティ渋谷9階のイベントスペースになる。

アニメ!アニメ!編集部では早速、新しいショップに訪れてみた。まず正面で目につくのは、主人公であるフィンとジェイクのぬいぐるみだ。今回は前回よりもスペースも広く、グッズもさらに充実している。
ショーケースにはアニメのイラストも展示され、twitterなどで話題になったドクターマーチンとのコラボブーツが飾ってある。大人サイズだけではなく子どもサイズもあり、ポップなデザインに思わず欲しくなってしまう。こちらは販売しておらず展示のみだ。

グッズは小物に文房具などの雑貨、そしてぬいぐるみやTシャツと幅広いラインナップになっている。気軽にできるカプセルトイもあり、学生にも人気が出そうだ。
さらに今回注目なのは、サブキャラでありながらコアな層に人気の高い“レモングラブ”のグッズだろう。今までほとんどグッズが出ていないキャラだが、Tシャツやバッグ、缶バッジが登場している。
担当者に話を聞いてみると、“レモングラブ”のグッズ化は自然に決まったという。渋谷という街と相性がよいとの話だった。もちろん子供からも人気が高いが、ショップには女性のファンが目立ち、幅広い層のファンがいることがよく分かった。

店頭にはフィンとジェイクの着ぐるみも登場、ショップに来たファンがとても嬉しそうに写真を撮っているのが印象的だった。
ショップ内にはフォトスポットもあり、『アドベンチャー・タイム』のキャラクターたちの大きなイラストと撮影ができる。着ぐるみの登場は時間が決まっておらず、運がよければ会えるそうだ。

今後の『アドベンチャー・タイム』の話を聞くと、TOKYO MXでの放送に続いてさらにGYAO!でも放送後1週間限定での無料配信が決定とのことだった。限定ショップは東京以外でも開催を予定しているそうで、地方のファンには嬉しい情報だろう。
TOKYO MXでの放送を機に新しいファンが増える事が予想されるが、今までのファンにも楽しめるような展開にしていきたいとのこと。話題の作品なだけに、今後も注目していきたい。

『アドベンチャー・タイム』公式ブログ
http://blog.excite.co.jp/adventuretime

『アドベンチャー・タイム』
TM & (C) 2015 Cartoon Network.

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]