ペネロペが渋谷タワレコカフェに ぬいぐるみに囲まれた癒し空間でおいしいご飯 | アニメ!アニメ!

ペネロペが渋谷タワレコカフェに ぬいぐるみに囲まれた癒し空間でおいしいご飯

1月26日から開催されている『ペネロペ』とタワーレコードカフェのコラボ企画、店内にはぬいぐるみが置いてあり、癒しの空間となっている。開催は2月14日まで。

イベント・レポート アニメ
注目記事
Penelope by Anne Gutmanand Georg Hallensleben(C)GallimardJeunesseLicensed by Nippon Animation Co., Ltd.
Penelope by Anne Gutmanand Georg Hallensleben(C)GallimardJeunesseLicensed by Nippon Animation Co., Ltd. 全 16 枚 拡大写真
かわいい水色のコアラのキャラクターのテレビアニメ『うっかりペネロペ』が1月26日(月)から東京・渋谷のTOWER RECORDS CAFEに登場した。コラボレーションカフェ「ハッピーバレンタイン!ペネロペ×TOWER RECORDS CAFE」を開催中だ。
子どもだけでなく、大人からも人気が高いペネロペとあり、twitterなどでも「かわいい」と声が上がっている。

コラボカフェは、タワーレコード渋谷店の2階に位置する。提供されるコラボメニューは3種類あり、フードではペネロペプレート、デザートはクラシックケーキ、そしてドリンクがラズベリーミルクとなっている。それぞれをセットにもすることが可能だ。
テーブルにはランチョンマットがあり、専用のアプリで撮影するとペネロペが3Dで登場する。今回のコラボ特製のコースターもあり、持ち帰る事が出来る。

他にも今回のコラボを記念したロゴの入った、トートバッグやマグカップ、クッキーが販売されている。さらにタワーレコード内で『ペネロペ』の雑貨やDVDを購入することも可能だ。
そして2月7日(土)にはペネロペがやってくる記念撮影イベントも開催されることが決定している。

アニメ!アニメ!編集部では、気になるカフェに訪れてみた。平日の少し遅い時間帯だったが、店内は多くのお客がおり大賑わいだった。
最初に目につくのは大きなペネロペのぬいぐるみ、思わずそこで少し立ち止まってしまっうほどだ。テーブルの上にはペネロペのぬいぐるみが座っていて、これまた可愛い。注文をして待つ間は、店内にあるスクリーンでペネロペのアニメーションを楽しむことができる。

ペネロペプレートは、軽めの見た目とは裏腹にかなりボリュームがあるメニューだ。ハートのコロッケにきのこのキッシュ、若鶏のテリーヌにラタトゥイユ、コーンポタージュにライ麦と胚芽ロールのパンとサラダとバラエティー豊かな内容になっている。
ペネロペが生まれたフランスをイメージということで、いろいろな味を楽しむことができる。パンや皿にもペネロペが描いてあるので見て楽しむこともできるプレートだ。

カフェではもちろん通常メニューも頼むことができるので、普通にお茶をしながら、ペネロペのぬいぐるみに囲まれた癒し空間を体験することができる。開催は2月14日(日)バレンタインデーまでとなっている。

タワーレコード渋谷店
http://towershibuya.jp/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]