AnimeJapan 2014でTVアニメ「艦これ」版ビジュアル公開、夏には公式ファンイベントも | アニメ!アニメ!

AnimeJapan 2014でTVアニメ「艦これ」版ビジュアル公開、夏には公式ファンイベントも

3月22日(土)より東京・ビッグサイトで開催されているAnimeJapan2014でアニメ版『艦隊これくしょん -艦これ-』のステージイベントが行われた。多くの提督がイベント会場に集結した。

ニュース アニメ
注目記事
 
  全 8 枚 拡大写真
3月22日(土)より東京・ビッグサイトにて行われているAnimeJapan2014。午後のREDステージでは、アニメ版『艦隊これくしょん -艦これ-』のステージイベントが行われ、多くの提督(一般ユーザー)がイベント会場に集結した。
イベントには、テレビアニメ版『艦隊これくしょん -艦これ-』で艦娘達の声を担当する、上坂すみれさん(吹雪役)、藤田咲さん(赤城役)、井口裕香さん(加賀役)、テレビアニメ版の草川啓造監督が登壇した。本作についてのトークセッションを実施した。

まずアニメ版 艦これの吹雪・赤城・加賀のビジュアルが初公開。ゲームタイトル版よりも少し優しい、柔らかいタッチの画が印象的だ。
トークセッションでは上坂さん、藤田さん、井口さんが「こうあって欲しい」と願うアニメ版『艦隊これくしょん -艦これ-』の思いの丈や要望を黒板(ホワイドボード)に描き、草川氏に提案をするといったもの。珍回答も飛び出し、会場は笑いの渦に巻き込まれた。

また、公式ファンイベント「第一回横浜観艦式予行」の開催決定も発表、2014年8月3日にパシフィコ横浜にて実施されるとのことだ。
「第一回横浜観艦式予行」詳細については、公式サイトにて随時更新が行わるため、艦これファンの提督達は要チェックだ。

本ステージのトークセッションについては、アニメ!アニメ!にて追って詳細をお送り致しますので、乞うご期待。

(C)2014「艦これ」連合艦隊司令部

《森 元行》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]