西田望見&立花理香ペアが野球対決! 対戦相手に“あの伝説的選手”が出現?【「八月のシンデレラナイン」BD発売記念】 | アニメ!アニメ!

西田望見&立花理香ペアが野球対決! 対戦相手に“あの伝説的選手”が出現?【「八月のシンデレラナイン」BD発売記念】

TVアニメ『八月のシンデレラナイン』より、有原翼役を務めた西田望見さんと阿佐田あおい役・立花理香さんがとある相手と“野球対決”。対戦相手と勝負の行方は……?

イベント・レポート アニメ
注目記事
PR
西田望見&立花理香ペアが野球対決! 対戦相手に“あの伝説的選手”が出現?【「八月のシンデレラナイン」BD発売記念】
西田望見&立花理香ペアが野球対決! 対戦相手に“あの伝説的選手”が出現?【「八月のシンデレラナイン」BD発売記念】 全 34 枚 拡大写真
女子硬式野球部の青春を描く、『八月のシンデレラナイン』。2017年にはアプリゲームの配信がスタートし、2019年夏にはTVアニメも放送。里高女子野球部が駆け抜けたアツい夏を、色彩豊かな映像で魅せた。

そこで、主人公・有原翼役を務めた西田望見さんと阿佐田あおい役・立花理香さんに登場してもらい、とある相手と“野球”で対決してもらった。
今回は前編として、キャッチボールやトスバッティングでウォーミングアップする様子に密着。まだ見ぬ相手を思い描き、練習に励む2人。気になる対戦相手とは、そして2人は勝利をつかみ取ることができるのか?

■ハチナイキャスト2人 野球で親睦を深める


対決の舞台は、明治神宮室内球技場。


すでに室内練習場には、西田さんと立花さんの姿があった。

「よっ!」


「ほっ!」

トレーニングウエアに着替えて早速キャッチボールをしている。



野球経験はないが、勘はよくどんどんフォームがキレイになっていく西田さんと、野球観戦が趣味だからかすべてサマになっている立花さん。「もっと間隔を空けてみよう!」「硬球にしてみようか?」と工夫しながら腕を磨いていった。負けたくない一心だ。

高く飛んだ球をジャンピングキャッチ! 「立花さんすごい!」(西田さん)

最初は安全を考慮し軟球を使っていたが、硬球のほうがやりやすいらしい。しかも硬球のほうが重いからか、球のスピードも上がりグローブに当たったときのバシン!という音も小気味良い。「この音、良いね!」とボルテージを上げた。



結果、最初からそこそこうまかったが、30分ほど投げ続けてますます上手になった!
「なんか、私たちすごくない?」「いいよいいよ、上達してるよー!」と、自画自賛が止まらない。

「いきますよ!」(西田) 「来い!」(立花) ※一塁ベースでやっているのはご愛嬌

レベルアップした2人。お次はトスバッティングに挑んだ。さっきの勢いのままいけるか! と、思いきや……?

いけるか……!?

スカッ

「行くぞ、西田!」(立花) 気合を入れて挑戦

しかしこちらもスカッ

ズコーーー

投げてはスカ、の連続! 「これじゃ駄目だ!」「下手すぎるよー」とうなだれるばかり……。しかし、それでもめげずにチャレンジし続けたところ、20分を過ぎたあたりでコツを掴んできた! そして!

あっ!

ボールは一直線に反対側の壁のほうへ飛んでいった!

「やりましたー! 当たると気持ちいい!」

そして立花さんも……?

今度こそ!

「おぉーー!!」(2人)キレイに振り抜き、こちらもはるか遠くへ!

「これで勝てるでしょ!」(立花)

「すごい! めちゃくちゃキレイに飛んでいきました!!」(西田)

何度も褒め合う2人。さらには、その後もキレイなバッティングを見せた。野球経験のない2人だが、この対決への意気込みが急激に野球を上達させたようだ。

「私たち……勝てるんじゃね!?」

「どんな相手でもかかってきなさい!」

しかし、そう思ったのも束の間。マウンドとホームベース付近に怪しい2人の影……ゆったりと練習を始める姿は、風格がある。今回の対戦相手だ!

見覚えのある青ジャージ

あれは、野球芸人のそうすけさん!! 名門・帝京高校の野球部に所属し、卒業後はお笑いコンビ「360°モンキーズ」のツッコミを担当(※現在360°モンキーズは解散しています)。あの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ではニッチな外国人野球選手のモノマネを披露して支持を集め、2016年には愛媛マンダリンパイレーツで野球選手としても活躍した、あのそうすけさんだ!!


しかも、バッターボックスに立っているのはニッチロー’さん!! 今年現役を引退したイチローさんのモノマネ芸人で、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にも出演。
とにかくイチローさんに似ていて芸も完璧だけど、ご本人はサッカーとハンドボールの経験しかないニッチロー’さんだ!!

目を丸くする2人

「あ、知ってる!」
「あの2人と対決するんですね」

テレビで観たことのある有名人にテンションを上げつつ、これから対決する相手ににらみを聞かせる西田さん&立花さん。「私たちは今までずっと練習してきたんだ」。そんな自信とプライドが彼女たちの視線に宿る。

そうこうしているうちに、そうすけさん&ニッチロー’さんは肩慣らし。

「じゃあ、いきますね」(そうすけさん)

ブォン!!!!


「こんなもんですかね」(そうすけさん)

そうすけさんが投げた球を見つめる2人

ポカン

「え、これが肩慣らし……? 本気じゃないの? マジで? めちゃくちゃ速いんですけど」

さっきまでの余裕はどこへやら。西田さん&立花さんは放心。上がりきったテンションはすぐさまダウンしてしまった。そして頭に浮かんだのはこのひと言。

「この人たちと戦うんだよね?」

一気に静まり返った場内。どうするどうなるハチナイチーム!? 後編へ続く。

【八月のシンデレラナイン パッケージ情報】

八月のシンデレラナイン Blu-ray 第1巻
2019年8月9日(金)発売
VIZL-1626 / ¥8,148 +税 ※描き下ろしジャケット

【Blu-ray収録内容】
アニメ本編:第1話~第3話(コレクターズエディションでの収録)
<映像特典>
・ノンテロップOP
・ノンテロップED
・ティーザーPV
・CM集
【特典】
オリジナル サウンドトラックCD
【初回プレス特典】
・全巻収納コレクターズ三方背BOX
・DMM GAMES版「八月のシンデレラナイン」特典コード
特典コード詳細
→”帰途を染める夕陽に”SSR有原 翼(遊)×2
→里高ベアマックス×1
※1ゲームアカウントにつき、3回まで特典コード入力可能


八月のシンデレラナイン Blu-ray 第2巻
2019年9月25日(水)発売
VIZL-1635 / ¥8,148 +税 ※描き下ろしジャケット

【Blu-ray収録内容】
アニメ本編:第4話~第6話(コレクターズエディションでの収録)
【特典】
・TVアニメ「八月のシンデレラナイン」キャラクター設定資料
・『ハチサマ2 Hachinai Spring LIVE 2019 -始まりの合図-』スペシャルEDITION DVD
【初回プレス特典】
・DMM GAMES版「八月のシンデレラナイン」特典コード
特典コード詳細
→”分かちあう甘いひととき”SSR河北智恵(二)×2
→里高ベアマックス×1
※1ゲームアカウントにつき、3回まで特典コード入力可能


八月のシンデレラナイン Blu-ray 第3巻
2019年10月30日(水)発売
VIZL-1641 / ¥8,148 +税 ※描き下ろしジャケット

【Blu-ray収録内容】
アニメ本編:第7話~第9話(コレクターズエディションでの収録)
【特典】
・CD “ハチナイ ラジオ「ハチラジ SP」”
【初回プレス特典】
・DMM GAMES版「八月のシンデレラナイン」特典コード


八月のシンデレラナイン Blu-ray 第4巻
2019年12月18日(水)発売
VIZL-1724 / ¥8,148 +税 ※描き下ろしジャケット

【Blu-ray収録内容】
アニメ本編:第10話~第12話(コレクターズエディションでの収録)
【特典】
・名場面カード
・特典CD「どんなときも。-それぞれの想い-」
 
1. どんなときも。-有原 翼-
2. どんなときも。-東雲 龍-
3. どんなときも。-野崎夕姫-
4. どんなときも。-河北智恵-
【初回プレス特典】
・DMM GAMES版「八月のシンデレラナイン」特典コード

《松本まゆげ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]