「進撃の巨人」ブース 大迫力の等身大“巨人エレン”が圧巻【AJ2017】 | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人」ブース 大迫力の等身大“巨人エレン”が圧巻【AJ2017】

大迫力の等身大巨人エレンも登場した『進撃の巨人』ブースのレポート。

ニュース イベント
注目記事
「進撃の巨人」ブース 大迫力の等身大“巨人エレン”が圧巻【AJ2017】
「進撃の巨人」ブース 大迫力の等身大“巨人エレン”が圧巻【AJ2017】 全 8 枚 拡大写真
東京ビッグサイトにて3月26日まで開催中のアニメ大型イベントAnimeJapan 2017。イベントにて出展された『進撃の巨人』ブースの内容をレポートする。

2017年4月1日より待望のSeason2がスタートする本作。その盛り上がりは当ブースでも感じられ、来場者たちが多く集まっていた。まず一際目を引いたのは等身大の巨人だ。こちらは巨人化した主人公エレンであり、その威容が注目を集めていた。
また、その周囲には作中に登場する巨人と戦う「調査兵団」のコスプレイヤーたちがおり、写真撮影を求められており、同作の変わらずの人気を感じさせられた。そして同作のPVにも注目が集まっていた。2期に関する意味深なキーワードも聞こえてきており、多くの人たちが足を止め、画面に見入っていた。

4年の沈黙を破って新作が放送される本作。実写化などで得た新たなファンたちの支持もあり、更なる盛り上がりを見せている。

AnimeJapan 2017
ビジネスエリア:2017年3月23日(木)~3月24日(金)
メインエリア:2016年3月25日(土)~3月26日(日)
会場:東京ビッグサイト

《尾花浩介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]