「鬼灯の冷徹」第2期2017年10月より放送開始 ティザービジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「鬼灯の冷徹」第2期2017年10月より放送開始 ティザービジュアルも公開

ニュース アニメ

「鬼灯の冷徹」第2期2017年10月より放送開始 ティザービジュアルも公開
「鬼灯の冷徹」第2期2017年10月より放送開始 ティザービジュアルも公開 全 1 枚 拡大写真
昨年より新プロジェクトが進行中の『鬼灯の冷徹』は、3月11日に開催された「地獄の大鑑賞会 in 六本木」イベントにて、TVアニメ第2期を2017年10月より放送すると発表した。併せてティザービジュアルも公開されており、さらに制作スタッフとキャスト情報も明かされている。

『鬼灯の冷徹』の原作は、シリーズ累計発行部数が1,000万部を突破した「モーニング」に連載中の同名マンガ。閻魔大王の第一補佐官・鬼灯を主人公とする、騒々しくも楽しい地獄の日常を描いた作品だ。TVアニメ第1期は2014年1月より放送されており、その後もさらなる映像化を希望する声に応えてOADの制作などが行われていた。

このたびお披露目となったティザービジュアルは、「第弐期」ということで金棒が2本に増えた鬼灯たちが描かれており、これから地獄で戦争でも始まるかのような迫力満点のものとなっている。個性豊かなキャラたちが地獄で待ってくれているような雰囲気に、ファンの期待も大きく膨らむことになるだろう。

また第2期の放送に向けて「大変うれしいです。関係者の皆様、読者様、本当にありがとうございます。個人的に、動くのが特に見たいなと思ったのは火車です、どうなるか楽しみです」と語った原作者・江口夏実ほか、「再び演じられる喜びももちろんあるのですが、またあのイカしてる世界に触れられる事、あのぶっ飛んだ仲間たちに会える事、こちらの方が嬉しいという不思議な感覚です」と喜びを表した鬼灯役・安元洋貴ら、第1期からの続投となるキャスト陣もコメントを発表している。安定感のある面々が、再び賑やかな地獄の日々を彩ってくれそうだ。

そのほか第2期の制作決定を記念して、『鬼灯の冷徹』ミニ原画展の開催も決定した。東京・BOOKMARK浅草橋にて、4月22日から5月7日までの実施予定となっている。

アニメ『鬼灯の冷徹』第弐期
2017年10月より放送開始

[スタッフ]
原作: 江口夏実(講談社「モーニング」連載)
監督: 米田和弘
脚本: 後藤みどり
キャラクターデザイン: お祭似郎
編集: 松原理恵
音響監督: はたしょう二
音響効果: 高梨絵美
音響制作: サウンドチーム・ドンファン
音楽: TOMISIRO
音楽制作: キングレコード
アニメーション制作: スタジオディーン

[キャスト]
鬼灯: 安元洋貴
閻魔大王: 長嶝高士
シロ: 小林由美子
柿助: 後藤ヒロキ
ルリオ: 松山鷹志
お香: 喜多村英梨
茄子: 青山桐子
唐瓜: 柿原徹也
芥子: 種﨑敦美
ピーチ・マキ: 上坂すみれ
桃太郎: 平川大輔
白澤: 遊佐浩二
座敷童子・一子: 佐藤聡美
     二子: 小倉唯
ミキ: 諏訪彩花

『鬼灯の冷徹』ミニ原画展
日程: 4月22日(土)~5月7日(日)
場所: BOOKMARK 浅草橋

(C)江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集