「劇場版 ソードアート・オンライン」完成披露試写会 松岡禎丞、戸松遥、伊藤智彦監督が登壇 | アニメ!アニメ!

「劇場版 ソードアート・オンライン」完成披露試写会 松岡禎丞、戸松遥、伊藤智彦監督が登壇

1月30日、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の完成披露試写会が開催された。会場の新宿バルト9には、キリト役の松岡禎丞、アスナ役の戸松遥、伊藤智彦監督が登壇。2月18日の全国ロードショーに向けて意気込みを語った。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project 全 8 枚 拡大写真
1月30日、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の完成披露試写会が開催された。会場の新宿バルト9には、キリト役の松岡禎丞、アスナ役の戸松遥、伊藤智彦監督が登壇。2月18日の全国ロードショーに向けて意気込みを語った。

完成披露試写会は平日午前中の開演ながらも、多くのファンで劇場は満員となった。ゲストは耳に本作のメインガジェットとなるAR型最新情報端末・オーグマーのレプリカを装着して登壇。伊藤監督は「このオーグマーはソニーのクリエイティブセンターがデザインしたもので、昨年色々と話題に上ったARデバイスです! とても洗練されたデザインで、近い未来に実際に広く波及していくかもしれないですね」と興奮気味に語った。
主演の松岡は本作について、「この『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は『ソードアート・オンライン』の集大成と言っても過言ではない作品です。皆さんの心に突き刺さってもらえると嬉しいです」とコメント。戸松も「原作者の川原礫先生によるオリジナルストーリーで、台本をもらった時からどんな話なのか気になってワクワクしていました。実際に観てみると、もの凄い展開が待っていますので、皆さんにも楽しんで頂きたいです」とメッセージを伝えた。

イベントではもしオーグマーが現実世界でも使えるならどんなことがしたいかという質問も飛び出した。松岡は「家から仕事の現場までの道のりをダンジョンにして、日常を冒険にしたいです」とスケールの大きな返答をしたのに対して、戸松は「私はアフレコの時、全身を使って動いて演じるので、オーグマーで直接台本を目で見れるようにして、両手を自由にして演じたいです」と声優ならではの回答。その答えに松岡も大きく頷いていた。
最後は伊藤監督が「ようやくこの瞬間を迎えられるのだという気持ちでいっぱいです! 約2時間、エンドロールの最後の最後まで、しっかりとお楽しみください!」と客席のファンに向かって語りかけて、舞台挨拶は大盛況の内に幕を閉じた。

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』完成披露試写会
日程:1月30日11:30イベント開始
場所:新宿バルト9 シアター9
ゲスト:松岡禎丞(キリト役)、戸松遥(アスナ役)、伊藤智彦監督

[キャストコメント]
松岡禎丞
「この『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』という作品は、本当に『ソードアート・オンライン』の集大成と言える作品です!アフレコから3ヶ月ほど経った今も余韻が残っていて、こんなに動くのかというくらい、丁寧に描かれています。作画の方々も「寝るよりも描きたい」というほど熱量を込められた作品ですので、どうぞお楽しみください!」

戸松遥
「この作品の魅力はこういう世界が現実にくるかもしれないというワクワク感が詰まっているところです。これまでのVRとはまた一味違うARの世界観や、様々な人間関係など、見どころがたくさんある作品なので、楽しんで頂けると思います!」

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』
2月18日全国ロードショー
配給:アニプレックス
上映時間:119分
(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]