「モアナと伝説の海」主題歌の吹替版PVを公開 モアナ役・屋比久知奈が歌声を披露 | アニメ!アニメ!

「モアナと伝説の海」主題歌の吹替版PVを公開 モアナ役・屋比久知奈が歌声を披露

ニュース 映画/ドラマ

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
(C)2016 Disney. All Rights Reserved. 全 1 枚 拡大写真
2017年3月10日より公開のディズニー最新作『モアナと伝説の海』が、ついに主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」の吹替版PVを公開した。モアナ役の日本版声優に抜擢された屋比久知奈が、世界に認められた歌声を披露している。

公開された主題歌「どこまでも~How Far I’ll Go」は、不安を感じながらも島の外へと飛び出していく、モアナの心情を歌った楽曲だ。初めて明かされた日本語吹替版の歌詞には、島の外に「そこには何が待ってるの」という期待が込められ、「追い風うけこぎだしてきっと私はいくのよ」というモアナの固い意志が表現されている。
屋比久は海に対する憧れや不安、葛藤といったモアナの感情をうまく表現したいと思いながら歌ったといい、そんな彼女と対面した英語版モアナ役のアウリィ・カルバーリョは「知奈の歌声は素晴らしいわ。多くの方に知奈の歌声を聴いてもらえることに、私がどれほど興奮しているか言葉で表現できないくらいよ」と絶賛するコメントを寄せた。

『アナと雪の女王』の“レリゴー”に続き、一度聴いたら忘れられない“アイルゴー”旋風にも期待となりそうだ。



『モアナと伝説の海』
2017年3月10日(金)より全国ロードショー
配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集