「リトルウィッチアカデミア」先行上映会開催 潘めぐみ、折笠富美子、村瀬迪与が登壇 | アニメ!アニメ!

「リトルウィッチアカデミア」先行上映会開催 潘めぐみ、折笠富美子、村瀬迪与が登壇

12月11日、テレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』の先行上映会がお台場シネマメディアージュにて行われた。イベントにはアッコ役の潘めぐみ、ロッテ役の折笠富美子、スーシィ役の村瀬迪与が登壇した。

ニュース イベント
注目記事
(c)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
(c)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会 全 8 枚 拡大写真
12月11日、テレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』の先行上映会がお台場シネマメディアージュにて行われた。イベントにはアッコ役の潘めぐみ、ロッテ役の折笠富美子、スーシィ役の村瀬迪与が登壇。1月からの放送開始に向けて胸の内を披露した。

先行上映会では第1話から第3話までを一挙に公開。約600人収容の会場は満席となり、多くの感心を集めていることが実感できた。テレビアニメでありながらも劇場作品のようなクオリティに、観客もスクリーンに釘付けになっていた。
上映後にはキャスト3人が登場。主演の潘はテレビシリーズ化が実現したことについて、ときおり涙を見せながら「ずっと信じてた未来がやってきたと思いました」と喜びを口にした。
テレビシリーズの見どころについて、村瀬は「スーシィはアッコに出会うところから始まるので、いつ心を開いて、しゃべり方がどう変わっていくのか、芝居の変化も面白いと思います」、折笠は「アッコのシーンが好きで、1話でアッコがくるくる回ってドーナツ状になってるところは何回も見ちゃう」とコメント。とりわけキャラクターが魅力たっぷりに描かれているようだ。

さらに主題歌アーティストのYURiKAと大原ゆい子も登場。YURiKAはOPテーマ「Shiny Ray」、大原はEDテーマ「星を辿れば」をフルサイズで熱唱した。最後は全員が勢揃いして、作品への思いをそれぞれ語った。
潘は「2013年のアニメミライに始まり、全世界の皆様の力のおかげで劇場版につながり、またこうして皆さんの愛情と信じる心によって、テレビシリーズという魔法が生まれました」とクラウドファンディングなどファンの協力によって作品が続いたことに感謝の言葉を送った。
そして「これからもたくさんの方に見ていただきたい作品ですし、私自身もすごく大切な作品です。Netflixでも配信されるので、全世界の方にほやほやの状態でこの魔法を届けられると思うと、今から楽しみで胸がいっぱいです。『リトルウィッチアカデミア』はみなさんと作り上げた最っ高の魔法です。引き続き応援の程、よろしくお願いします」とイベントを締めくくった。

テレビアニメ『リトルウィッチアカデミア』作品情報
2017年1月8日より放送開始
(c)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]