「Gジェネ」最新作のモビルスーツを名曲「はたらくくるま」にのせて紹介 | アニメ!アニメ!

「Gジェネ」最新作のモビルスーツを名曲「はたらくくるま」にのせて紹介

11月22日に発売を迎えたPS4/PS Vita用ソフト『SDガンダムジージェネレーション ジェネシス』に登場するモビルスーツを紹介するプロモーションWEB動画「はたらくモビルスーツ」篇が公開された。

ニュース ゲーム
注目記事
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS 全 4 枚 拡大写真
2016年11月22日に発売を迎えたPS4/PS Vita用ソフト『SDガンダムジージェネレーション ジェネシス』。本作に登場するモビルスーツを紹介するプロモーションWEB動画「はたらくモビルスーツ」篇が、YouTubeのPlayStation公式チャンネルにて公開された。

今回のWEB動画では「ひらけ!ポンキッキ」で人気を博した楽曲「はたらくくるま」をベースにした替え歌で、本作に登場するモビルスーツの数々を紹介している。動画は第2弾まで存在し、1本目はガンダムファンなら誰でも知っている機体が続々登場。そして2本目ではマニアックな機体を中心に紹介。作品の魅力である美麗な戦闘シーンもふんだんに盛り込まれている。

替え歌を歌うのは「はたらくくるま」の歌手であるのこいのこが担当している。歌声は今も健在で、往年の名曲を思い起こさせる。さらに第2弾ではのこいのこに加えて、ガンダム大好き芸人でありアムロ・レイのモノマネでもおなじみの若井おさむも出演。2人によるデュエットという貴重な映像も楽しめる。

『SDガンダムジージェネレーション ジェネシス』は、歴代のガンダムシリーズ作品が登場するシミュレーションゲーム『ジージェネレーション』シリーズの最新作。プレイヤーはゲーム内に登場する様々なガンダム作品のモビルスーツやキャラクターを駆使してオリジナル部隊を編成し、ステージを攻略していく。

本作では『ガンダム』シリーズの原作を追体験でき、往年のファンには懐かしく、新しく「ガンダム」作品が好きになった人には新鮮な気持ちで楽しめる。今回のプロモーションWEB動画ではモビルスーツだけでなく、ゲームで描かれる「宇宙世紀100年」の物語を感じ取ることもできる。





(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

《ユマ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]