「アバローのプリンセス エレナ」ディズニー初のラテン系プリンセスが誕生 | アニメ!アニメ!

「アバローのプリンセス エレナ」ディズニー初のラテン系プリンセスが誕生

テレビアニメ『アバローのプリンセス エレナ』は11月27日よりディズニー・チャンネルにて放送がスタートする。ディズニー初のラテン系プリンセスが活躍するファンタジーアニメとなっている。

ニュース アニメ
注目記事
(c)Disney
(c)Disney 全 3 枚 拡大写真
テレビアニメ『アバローのプリンセス エレナ』は11月27日よりディズニー・チャンネルにて放送がスタートする。ディズニー初のラテン系プリンセスが活躍するファンタジーアニメとなっている。

『アバローのプリンセス エレナ』は邪悪な魔女から王国を救った16歳のエレナが主人公。彼女はアバロー王国の時期王位継承者となり、祖父母のフランシスコやルイーサ、親友のナオミ、妹のイザベルらに助けられながら、品位を兼ね備えた君主の素養を身に着けていく。
エレナはディズニー初のラテン系のプリンセスであり、サンバ、ボサノバ、マリアッチなど多様なラテン音楽が作品を彩っている。聖なるキツネであり、エレナの守護霊でもあるズーゾ、金剛インコとジャガーの混血で空を飛ぶことができるジャークインといった、魔法に満ちたアバロー王国ならではの生物も多数登場する。制作は「ちいさなプリンセス ソフィア」シリーズでエミー賞を受賞したスタッフが務めており、これまでのファンも引き続き楽しめそうだ。

エレナ役は声優の橋爪紋佳が担当。今回の起用について「オファーを頂いた時は、嬉しくて胸がいっぱいでドキドキとワクワクが止まりませんでした。ラテン系というと私は太陽のイメージがありますが、そういった太陽のエネルギーを感じるような、鮮やかな色の衣装や建物が描かれていて、映像からとてもパワーが伝わってきました。今までのプリンセスよりも更に情熱的で躍動感のある、すごくエネルギッシュなプリンセスだなって思います。子どもから大人まで楽しめるお話となっていますので、皆さん是非ご覧ください!」とメッセージを伝えた。
本作は11月27日17時よりディズニー・チャンネルにて放送開始。なお初回のみ第1話と第2話の連続オンエアを予定している。

『アバローのプリンセス エレナ』
11月27日ディズニー・チャンネルにて日本初放送
毎週土曜・日曜17:00~17:30オンエア
(c)Disney

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]