「暗殺教室 365日の時間」7年後の渚と業が語り合う予告映像公開 主題歌も決定 | アニメ!アニメ!

「暗殺教室 365日の時間」7年後の渚と業が語り合う予告映像公開 主題歌も決定

殺せんせーとの固い絆、涙と決意の離別、そして生徒それぞれの旅立ちを描いたクライマックスが大きな反響を呼んだTVアニメ『暗殺教室』の劇場版本予告映像が公開された。また、主題歌は宮脇詩音が歌う「始業のベル」に決定した。

ニュース アニメ
注目記事
『劇場版「暗殺教室」365日の時間』
『劇場版「暗殺教室」365日の時間』 全 10 枚 拡大写真
殺せんせーとの固い絆、涙と決意の離別、そして生徒それぞれの旅立ちを描いたクライマックスが大きな反響を呼んだTVアニメ『暗殺教室』の劇場版が2016年11月19日(土)から新宿バルト9ほかにて全国期間限定公開される。その劇場版本予告映像が公開された。また、その中で、主題歌に決定した『始業のベル』の音源も確認できるようになっている。

『暗殺教室』は、「週刊少年ジャンプ」に連載されていた松井優征原作の少年マンガを元に、アニメ化のみならず、実写映画化やゲーム化など様々なクロスメディア展開を見せている。TVアニメシリーズは1・2期、全47話が放送された。
ある日、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれを集めた3年E組に、謎の生物がやって来る。「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」と宣言したその危険な生物は、何故かクラスの担任になることを希望する、という不可思議なストーリーだ。

『劇場版「暗殺教室」365日の時間』では、TVシリーズの総集編に加え、原作者である松井優征による脚本全面協力のもと完全新作オリジナルエピソードも挿入される。「“暗殺教室”卒業から7年後、翌日にはクラスメイトが賑やかに集うはずの旧校舎に、特別な想いでひとり訪れる渚。しかし、誰もいないはずの教室には、すでに先客がいた。この教室で共に成長した業だ。それぞれの道で始まる新たな挑戦を目前に、ふたりはこの教室で得たものを確かめ合っていく。あの特別な1年に、彼らは何を感じていたのか。そして、今こそ分かる、殺せんせーの想いとは・・・。」
公開された同映像では、旧校舎に訪れた大人になった2人の語り合うシーンも含まれている。また、宮脇詩音が歌う主題歌『始業のベル』では、365日を過ごした暗殺教室の思い出と、その思い出を胸に語られる未来への決意が表現された歌詞にも注目してほしいとのこと。

『劇場版「暗殺教室」365日の時間』の予告映像は公式サイトでも公開されているので、劇場へ足を運ぶ前に是非チェックしておきたい。


■『劇場版「暗殺教室」365日の時間』
新宿バルト9ほかにて全国期間限定公開
公開日:2016年11月19日(土)
同時上映:『殺せんせーQ!』


(C) 松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
(C) 松井優征・渡邉築・青戸成/集英社・アニメ「殺せんせーQ!」製作委員会

《雅や》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]