ブシロードとB’s-LOGが新プロジェクト 「はじめまして、わたしのお兄ちゃん」って何? | アニメ!アニメ!

ブシロードとB’s-LOGが新プロジェクト 「はじめまして、わたしのお兄ちゃん」って何?

5月13日、ネット上に謎のプロジェクトが浮上した。「はじめまして、わたしのお兄ちゃん」とタイトルのティザーサイトがオープン、カウントダウンを開始した。

ニュース そのほか
注目記事
(C)おにいちゃんプロジェクト
(C)おにいちゃんプロジェクト 全 1 枚 拡大写真
5月13日、ネット上に謎のプロジェクトが浮上した。「はじめまして、わたしのお兄ちゃん」とタイトルしたティザーサイトがオープン、カウントダウンを開始した。
プロジェクトで注目されるのは、“ブシロード×B’s-LOG”のロゴが掲載されていることである。どうやらこのふたつの共同プロジェクトのようだ。

ブシロードは、「カードファイト!!ヴァンガード」や「バディファイト」など数々のトレーディングカードゲームのヒット作でお馴染みだ。『探偵歌劇ミルキィホームズ』などアニメやキャラクターでも、いくつも人気作品を世に送り出す。
対する「B’s-LOG」は、エンターブレインが刊行する女性向けゲーム雑誌である。毎月20日発売で、雑誌だけでなくムック本や画集、設定集なども発行し、女性ファンのニーズに応える。

そんな2社が関わるだけに、今回の新プロジェクトも期待大だ。しかし、ティザーサイトの情報は限られている。
「はじめまして、わたしのお兄ちゃん―。」と大きく書かれたキャッチコピー。“021chan”のドメイン。さらにカーテンでその大部分が隠されたキャラクターのシルエットが5人。

カウントダウンの最終日は5月20日にあたる。ここで全容が明かされるようだ。シルエットのキャラクターたちが“お兄ちゃん”なのか、画面のこちら側が“お兄ちゃん”なのか、謎は深まるばかり。5月20日のプロジェクトスタートを待ちたい。

画像 (C)おにいちゃんプロジェクト

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]