“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第6回「AnimeJapan2016、そしてワンマンライブ!」 | アニメ!アニメ!

“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第6回「AnimeJapan2016、そしてワンマンライブ!」

連載企画「”アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○」第6回目はAnimeJapan 2016のステージや、5月のライブに向けてなど…毎月第2土曜日に連載。

連載 “アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○
注目記事
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第6回「AnimeJapan2016、そしてワンマンライブ!」
“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第6回「AnimeJapan2016、そしてワンマンライブ!」 全 4 枚 拡大写真
みなさん、ぼんでゅー!
春奈るなです!!

先日、3月26日にAnimeJapan 2016の『はいふり』ステージに出演させていただきました!
エンディング・テーマを歌わせていただいているのですが、やっと直接『ハイスクール・フリート』に関わることができる瞬間だったので、このイベントをとても楽しみにしていました。来場したお客さんもとても盛り上がっていて、みんながアニメの放送を楽しみにしてくれていることが伝わってきて、私も嬉しくなりました!!
アニメのエンディング・テーマ『Ripple Effect』を初披露させていただいたのですが、海が題材になっている楽曲でもあるので、お客さんがペンライトで青と白の海のような雰囲気を作ってくれたりして、それが海の波のようでとても感動しました!
『ハイスクール・フリート』はオリジナルアニメなので、まだまだ明かされていないこともたくさんあります。でも、このイベントに参加させていただいたことで、アニメに参加されている声優陣の方々とも初めてお会いすることができましたし、私も一緒に『ハイスクール・フリート』という作品を作り上げているんだということが感じられて、とても素敵な時間を過ごすことができました。

この作品は、登場キャラクターがとても多いのですが、キャラクターデザインも秀逸で、どの子も本当に可愛くて、本命を選べるか不安です(笑) 今は、宗谷ましろちゃんというポニーテールの女の子が気になっています!
今後戦闘シーンもあると思うのですが、彼女たちがどんな日常を送っていくのか、どんな展開になっていくのか、一視聴者としてとても楽しみにしています。

『はいふり』ステージ出演の他は、出店ブースを回ったりしていました。会場への入り時間が午後だったのですが、午前9時くらいからいろいろなブースをまわり、買い物をしたりして、午前中はただのオタクでした(笑)
大好きなアニメ『おそ松さん』のグッズがたくさん出ていたんです! 会場限定グッズもあって、私はアクリルキーホルダーや缶バッジを購入しました。

そして、『アニメ!アニメ!』の生放送にも出演させていただきました! とても楽しかったです!
自分が普段観ているいろいろなアニメに関するお話もできましたし、放送ブースの前にはお客さんもたくさん集まってくださって、とてもアットホームな放送でした。30分程の出演時間だったのですが、本当にあっという間でした!ありがとうございました!

そして!そして!いよいよ迫ってきました!!
5月4日には、ワンマンライブを赤坂BLITZで行います!!
もうダンスリハーサルも始まっていまして、ライブ全体の流れや、雰囲気も固まってきています。
ライブハウスなので、音楽をみんなで楽しめる、元気を届けられるようなライブにしたいと思っています。ぜひぜひ遊びにきていただきたいです!

大好きな『おそ松さん』の放送が終わってしまって“松ロス”がひどいですが、2期の放送を期待しつつ、今期アニメでは、『坂本ですが?』と、もちろん『ハイスクール・フリート』に注目しながら乗り切ろうと思います!!

■ニューシングル発売決定!
New Single「Ripple Effect」
TVアニメ「ハイスクール・フリート」エンディングテーマ
2016.5.25 Release!
【初回生産限定盤】CD+DVD /1,481円(税抜)
【通常盤】CD / 1,204円(税抜)
【期間生産限定盤(アニメ盤)】CD+DVD / 1,389円(税抜)

○Sony Music Shop 予約ページ
【初回生産限定盤】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL-1905
【通常盤】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL-1907
【期間生産限定盤(アニメ盤)】
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SECL-1908

TVアニメ「ハイスクール・フリート」
2016年4月9日(土)24:00よりBS11・TOKYO MXほかにて放送中

●ワンマンライブ
「春奈るな LIVE 2016 “Ripple Effect”」
会場:赤坂BLITZ (東京都港区赤坂5-3-2)
日時:2016年5月4日 (水・祝) 開場 17:15 / 開演 18:00
[チケット情報]
1Fスタンディング¥5,000(税込)
2F指定¥5,000(税込)
※ドリンク代別途500円必要
※未就学児入場不可
問合せ:キョードー東京 0570-550-799 (平日11:00-18:00/土日祝10:00-18:00)

●イベントライブ
「ジャパコン5周年 集え!!ガチ勢」
会場:THE EBISU GARDEN ROOM(東京都目黒区三田1-13-2)
日程:2016年4月16日(土)

「ニコニコ超会議2016 超音楽祭2016」
会場:幕張メッセ (千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
日程:2016年4月29日(金・祝)・30日(土)
※出演は29日のみ

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]