「SHOW BY ROCK!!」ミュージカル2月11日開幕“中二病全開とかっこ良さ” | アニメ!アニメ!

「SHOW BY ROCK!!」ミュージカル2月11日開幕“中二病全開とかっこ良さ”

2月11日より、Zeppブルーシアター六本木で『SHOW BY ROCK!! MUSICAL ~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~』が開演する。前日に公開ゲネプロと囲み取材が行われた。

イベント・レポート 舞台
注目記事
「SHOW BY ROCK!!」ミュージカル2月11日開幕“中二病全開とかっこ良さ”
「SHOW BY ROCK!!」ミュージカル2月11日開幕“中二病全開とかっこ良さ” 全 11 枚 拡大写真
2016年2月11日より、Zeppブルーシアター六本木で『SHOW BY ROCK!! MUSICAL ~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~』が開演する。開幕直前となった2月10日には公開ゲネプロと囲み取材が行われ、キャスト陣が意気込みを語った。

舞台はゲーム、アニメで人気の『SHOW BY ROCK!!』をライブのステージにするものだ。音楽を制する者が王として君臨する都市MIDICITYを舞台に、数々のバンドが登場する。
今回はアニメなどと趣を変え、女性に人気のロックバンドのシンガンクリムゾンズを中心に据えた。
囲み取材には、シンガンクリムゾンズのメンバーであるクロウ役の米原幸佑、ヤイバ役の鳥越裕貴、アイオーン役の輝馬、ロム役の滝川英治が姿を見せた。さらにその強力なライバルであるトライクロニカのシュウ☆ゾー役の三津谷亮、カイ役の月岡弘一、リク役の橋本祥平が並んだ。

舞台の見どころを聞かれると、クロウ役の米原はアニメと同様中二病満載のコミカルなシーンもあるが、音楽のかっこいいシーンもありメリハリを強調した。
アイオーン役の輝馬は歌や楽器を使ってバトルという見たことがない舞台であると。「僕なりのイケメン」を演じたので注目してほしいと続ける。
ヤイバ役の鳥越は「凄まじい筋肉」と自分の肉体を褒め、周りから「自分で言うのか!」と突っ込まれ場面も。仲の良さが窺える光景となった。ロム役の滝川は、物語が展開するにあたって重要な部分として、「シュウゾーとの関係性」に注目してほしいとのことだ。

シュウ☆ゾー役の三津谷は「キラキラした衣装に負けないぐらいキラキラしたい」「しっかり見てほしい」と続けた。
リクとカイは双子設定ということもあり、リク役の橋本は「双子感を出しているので、そこを見ていただければと…」と話した。カイ役の月岡は「シンガンクリムゾンズに負けないようにしたい」と語った。そして三人で一緒にご飯を食べにいったことが、よりチーム感を高めたとのことだ。
会見では「楽しかった」と笑顔で話す場面が多く、稽古場の雰囲気の良さが伝わってきた。

ゲネプロでは、コミカルなやりとりや音楽、怒涛のストーリー展開となった。前半はコミカルなやりとりを中心に、後半はシリアスな部分やライブで構成され、そのままクライマックスに向かう。
2つのバンドのメンバー以外にも、事務所の社長であるメイプル社長、ゲームに登場するドロップアウト先生、さらにオリジナルキャラクターも登場する。アプリゲームファンにもニヤリとできる演出があるので、映像も見逃せない。
またそれぞれの衣装は動物モチーフとしている。動くのがなかなか大変そうだが、こだわりの衣装や尻尾は注目だ。

『SHOW BY ROCK!! MUSICAL ~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~』
場所: Zepp ブルーシアター 六本木
期間: 2016年2月11日(木)~2月16日(火)
(C) 2012, 2015 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!! 製作委員会

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]