BB-8誕生の秘密が明かされる 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特別映像公開 | アニメ!アニメ!

BB-8誕生の秘密が明かされる 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特別映像公開

2015年12月18日に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。大ヒットを続ける中ファンへの贈り物として、1月7日に「ドロイドBB-8誕生秘話 特別映像」が公開された。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
BB-8誕生の秘密が明かされる 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特別映像公開
BB-8誕生の秘密が明かされる 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」特別映像公開 全 3 枚 拡大写真
2015年12月18日に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が、日本、そして世界で人気が爆発している。国内で大ヒットを続ける一方で、北米では1月6日に『アバター』を超え歴代興収1位という大記録を打ち立てた。1月9日からは、巨大市場の中国でも公開をスタートする。さらなる記録が飛び出しそうだ。
映画公開と伴に一躍スターに躍り出たのが、本編の登場する新型ドロイド「BB-8」だろう。「スター・ウォーズ」シリーズではこれまでにも、C-3POもR2-D2という人気ドロイドが人気を博してきた。今回は、映画で大活躍、そして球体を組み合わせたキュートなデザインのBB-8が、多くの人を魅了している。

そんなファンへの贈り物として、1月7日に「ドロイドBB-8誕生秘話 特別映像」が公開された。映像はまず、C-3POもR2-D2から始まる。そしてJ.J.エイブラムス監督やレイ役のデイジー・リドリーなどスタッフやキャスト陣が、BB-8の魅力を語っている。
そして見逃せないのが誕生秘話である。ユニークなデザインは、J.J.のスケッチから誕生したという。さらに映像には多くのデザイン画が紹介されている。ファン必見と言っていいだろう。

人気の拡大と共に、今後は映画に登場したキャラクターやメカニックの商品も街中で人気が出そうだ。早くも店頭に並んでいる商品も多いが、そうしたなかでBB-8も大きな人気を呼びそうだ。
すでに「BB-8が可愛かったうちにも1台欲しい」「BB-8がいると、みんなが笑顔になるね」といった声も多い。BB-8の大きなムーブメントが巻き起りつつある。
魅力的な登場人物、壮大な世界観、迫力の映像、アクションと見どころたっぷりの『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。そのなかでBB-8の魅力も映画の人気に一役買っている。



『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金)より全国公開中
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]