内田彩が有明コロシアムでソロライブ 2016年2月にアルバム2作同時発売を発表 | アニメ!アニメ!

内田彩が有明コロシアムでソロライブ 2016年2月にアルバム2作同時発売を発表

声優として活躍し、年末にはμ'sのメンバーとしてNHK紅白歌合戦への出場を果たす内田彩さんが、12月5日に2ndライブ「Blooming!~を咲き誇れみんな~」を有明コロシアムで開催した。

イベント・レポート ライブ
注目記事
内田彩が有明コロシアムでソロライブ 2016年2月にアルバム2作同時発売を発表
内田彩が有明コロシアムでソロライブ 2016年2月にアルバム2作同時発売を発表 全 9 枚 拡大写真
声優として活躍し、年末にはμ'sのメンバーとしてNHK紅白歌合戦への出場を果たす内田彩さん。ソロアーティトとしても積極的に活動を続けている。2015年12月5日には、2ndライブ「Blooming!~を咲き誇れみんな~」を東京・有明コロシアムで開催した。
このライブは内田さんが7月に発売した2ndアルバム「Blooming!」のリリースに合わせて行われたものだ。会場には約7000人の観客が集結。内田さんの人気の高さを、あらためて印象づけた。

当日のライブは、2ndアルバムのリード曲であり、ライブタイトルでもある「Blooming!」でスタート。途中にMCを挟みつつ、「スニーカーフューチャーガール」「Like a bird」「最後の花火」といった楽曲を、2ndアルバムの曲順と同じ構成で披露していく。
ライブ中盤で歌った「いざゆけ!ペガサス号」では、歌詞にちなんだ自転車に乗って登場しファンを沸かせる一面もあった。さらに初披露となった「妄想ストーリーテラー」、「Daydream」では、高い歌唱力を見せつけファンを湧かせた。

その後は「泣きべそパンダはどこへ行った」「キックとパンチどっちがいい?」と1stアルバム「アップルミント」の楽曲を披露すると、ラストは「Merry Go」で本編を締める。
もちろんこれだけで終わることはなく、アンコールを受けて再度登場すると「ONE WAY」「Sweet Rain」「Growing Going」「アップルミント」の4曲を立て続けに歌い、ファンを楽しませた。

さらにダブルアンコールでは来年2月10日にコンセプトアルバムを2作同時リリースすることを発表。こちらはエレクトロポップを基調とした楽曲中心の「Sweet Tears」、シリアスロックを基調とした楽曲を収録する「Bitter Kiss」の2枚米となっている。
両商品にはDVDが付属し、リード曲のミュージックビデオとメイキング映像が収録予定。現在公式サイトでは、メインビジュアルも公開されている。

そんな発表でファンを喜ばせつつ、ダブルアンコールで「Breezin’」「Blooming!」の2曲を披露。本編、アンコール合わせて全20曲のライブを見事に成功させた。
2016年も引き続き、内田彩に大きなスポッットがあたる。そんなことを感じさせるソロライブだった。

(写真) カメラマン 草刈雅之

《ユマ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]