「たまゆら~卒業写真~」完結編 第3部11月28日上映開始 最新予告も公開 | アニメ!アニメ!

「たまゆら~卒業写真~」完結編 第3部11月28日上映開始 最新予告も公開

ニュース アニメ

(C)2015 佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真製作委員会
(C)2015 佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真製作委員会 全 2 枚 拡大写真
写真が大好きな女子高生・楓を中心に女の子の日常と成長、心の動きを描いた『たまゆら』は、2010年のOVAを起点にロングランのシリーズとして描かれてきた。2015年からはその完結編となる「~卒業写真~」4部作の上映がスタートしている。
「~卒業写真~」第3部になる「憧-あこがれ-」の上映が、11月28日よりいよいよ始まる。長い物語も残すところわずか、楓の今後の行方が気になるファンも多いだろう。上映を前にして、新予告編が公開された。長さ約1分半には最新の映像もいっぱいで、本編への期待を高めるのに十分だ。

『たまゆら~卒業写真~』のテーマは高校3年生になった楓たちだ。高校最後の1年間を全4部作で描く。第3部では、夢を選ぶことのできない麻音のエピソードが中心となる。そのなかで夢に向け準備をしていたはずの楓の心も揺れ動く。
さらに今回はこれまでもたびたびシリーズで描かれてきた広島県竹原市のイベント「憧憬の路」が重要な舞台となる。「憧憬の路」は本編中以外でもたびたび『たまゆら』とコラボレーションしてきただけに、ファンにとっても、また竹原市の関係者にとっても興味深いエピソードになるだろう。そして、『たまゆら』らしい映像と演出が期待できるだろう。


制作スタッフは引き続き、原案・監督・シリーズ構成を佐藤順一監督が務めるなど、これまでの布陣だ。シリーズ全体のボリューム、そして原案やシリーズ構成も手掛けるなど佐藤順一監督の代表作と言っていいだろう。主題歌「これから」を坂本真綾が歌うのも注目したい。
そして気になる『たまゆら~卒業写真~』の最終章第4部の上映予定も決まっている。2016年2月20日開始を予定している。映画タイトルに含まれた「卒業」のシーズンだ。これまでも本編の季節は、上映時期の季節に並行して進んできただけに、「卒業」が本編のクライマックスとなる可能性大だ。

「たまゆら~卒業写真」第3部 憧-あこがれ-
11月28日(土)上映開始
第4部 2016年2月20日(土)上映予定

《animeanime》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集