「シドニアの騎士」×Netflix動画第2弾公開 Netflix上陸で長道出撃 | アニメ!アニメ!

「シドニアの騎士」×Netflix動画第2弾公開 Netflix上陸で長道出撃

Netflixが『シドニアの騎士』とコラボレーション動画を制作している。8月4日に第1弾が公開され大きな話題を呼んだが、早くもその第2弾「長道出撃編」が13日配信を開始した。

ニュース アプリ・ウェブサービス
注目記事
『シドニアの騎士』(c)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局
『シドニアの騎士』(c)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局 全 3 枚 拡大写真
9月2日の日本国内サービススタートで話題を呼ぶNetflixが、人気アニメ『シドニアの騎士』とコラボレーション動画を制作している。8月4日に第1弾「斜め加速」編が公開され大きな話題を呼んだが、早くもその第2弾が13日配信を開始した。
動画は『シドニアの騎士』のアニメシーンとNetflix Japanの人気配信作品が組み合わさったものとなっている。『シドニアの騎士』の映像を中心に、独自のストーリーが展開する。前回は3日間で約3万再生数を記録した。

動画は今回も、『シドニアの騎士』のアニメーション制作を担当したポリゴン・ピクチュアズが制作している。さらに新規アフレコとして逢坂良太らのキャスト陣が参加しているのも見逃せないポイントだ。
第2弾のストーリーは、Netflix Japanの日本上陸でてんやわんやとなるなかで長道が出撃する「長道出撃編」だ。今回は主役の谷風長道が登場!出撃と共に彼がつぶやいた言葉とは...!?エスプリの効いたシーンの数々は大きな話題を呼びそうだ。



『シドニアの騎士』は、Netflixが日本国外で独占配信をした大型タイトルである。Netflixと日本のつながりを象徴するような存在だ。またNetflixの日本アニメに対する関心の高さも示している。
13日には、Netflix Japanは初めて日本での独占配信のアニメタイトルとして『イノセンス』『マインド・ゲーム』『Genius Party』『Genius Party Beyond』の4作品を発表している。Netflix Japanとアニメ、今後の動きが見逃せない。
『シドニアの騎士』とNetflix Japanのコラボ動画が、今後さらに第3弾「補助脳アクセス編」が公開される予定だ。

『シドニアの騎士』
(c)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]