早見沙織が8月12日ついにアーティストデビュー 秋葉原では特設コーナー続々登場 | アニメ!アニメ!

早見沙織が8月12日ついにアーティストデビュー 秋葉原では特設コーナー続々登場

早見沙織さんのメジャーデビューシングル「やさしい希望」が8月12日にリリースされた。秋葉原の各店舗では特設コーナーを展開しアピールしている。

ニュース 声優
注目記事
AKIHABARAゲーマーズ
AKIHABARAゲーマーズ 全 5 枚 拡大写真
声優・早見沙織さんがいよいよアーティストデビューする。メジャーデビューシングル「やさしい希望」が8月12日にリリースされた。
人気声優だけに注目度も高い。東京・秋葉原の量販店各店舗では特設コーナーを展開する場所も多い。早見さんのアーティストデビューを来店者にアピールしている。

早見沙織さんは2015年4月に待望のアーティストデビューが決定。24歳の誕生日である5月29日には関係者限定のデビューコンベンションライブを開催した。一般のファンにも公開したニコニコ生放送では5万人超の視聴者を記録するほどの盛り上がりになった。ミュージックビデオはすでに10万回再生を超える。そのデビューに熱い視線が注がれている。

販売店舗では特設コーナーは様々な工夫を凝らしている。AKIHABARAゲーマーズはPV撮影時に着用した衣装を展示し、ファンが書き込めるコメントボードも設置した。ここに発売前日からデビューを祝福するメッセージが寄せられた。
アニメイト秋葉原店は入口のショーケースで展開している。中央通りの通行者に向けてアーティストデビューを告知している。

メジャーデビューシングル「やさしい希望」は、2015年7月スタートのテレビアニメ『赤髪の白雪姫』のオープニング・テーマである。早見さんは主人公・白雪役も演じており、演技と歌声の両面から作品を盛り上げている。
シングルはアーティスト盤、アニメ盤、通常盤の3形態をラインナップ。アーティスト盤にはミュージックビデオを収録したDVDが付属する。アニメ盤は『赤髪の白雪姫』の原作者・あきづき空太さんの描き下ろしジャケットを採用し、こちらにはノンクレジットアニメOPを収録したDVDも付属する。価格はアーティスト盤とアニメ盤が1800円、通常盤が1200円(すべて税抜)となる。
[高橋克則]

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]