脱出成功率0%の新迷路に挑む 「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」予告編 | アニメ!アニメ!

脱出成功率0%の新迷路に挑む 「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」予告編

映画『メイズ・ランナー』の続編『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』が10月23日に全国公開する。本作の予告編と場面写真が発表された。新たな逃走劇の幕開けを描いた。

動画 映画/ドラマ
注目記事
(c)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
(c)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. 全 4 枚 拡大写真
若者を中心に世界的なヒットとなった映画『メイズ・ランナー』。その続編『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』が早くも10月23日に全国公開初日を迎える。
本作の予告編と場面写真も早くも発表された。新たな逃走劇の幕開けを描いた衝撃的な内容になっている。

『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』の予告編は前作のフラッシュバックからスタートする。メイズと呼ばれる巨大迷路から脱出した主人公・トーマスたちが連れて行かれた先は、謎の組織・WCKDの研究所だった。ここでメイズが組織の実験の一部であることを知ったトーマスは、ほかの仲間たちとともに施設からの脱出を図る。
だがその先に待っていたのは脱出成功率0%の新たなメイズ・砂漠の迷宮であった。すべての命を死に導く灼熱の砂漠を舞台に、あちこちに仕掛けられた攻略不能のトラップ、襲いかかる謎の敵、さらなる仲間の登場、そして深まる謎……。ダンジョンのように変化していく舞台と次々に降り掛る試練が、前作以上の興奮を期待させる映像である。



同時公開された場面写真には、起爆スイッチを構えるトーマスや、ランナーたちが宙吊りで拘束されている姿、さらに扉のロックを解除しようという様子などが確認できた。今回もユニークなトラップが待ち受けているようだ。果たして彼らは砂漠の迷宮を攻略することができるのだろうか。
監督は前作から引き続きウェス・ポールが担当。トーマス役のディラン・オブライエンをはじめ、多彩なキャストによる体当たりの熱演も大きな見どころである。全世界55カ国でNo.1ヒットを記録した人気作の続編『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』は、TOHOシネマズ新宿ほかにて10月23日に全国ロードショーとなる。
[高橋克則]

『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』
10月23日TOHOシネマズ新宿ほか全国公開

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]