「バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラ」 女性の支持で佐倉千代が1位 | アニメ!アニメ!

「バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラ」 女性の支持で佐倉千代が1位

2月10日から2月15日まで「バレンタインアンケート」を行った。「バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラクター」の10位までの結果を公開する。

ニュース トレンド
注目記事
「バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラ」 女性の支持で佐倉千代が1位
「バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラ」 女性の支持で佐倉千代が1位 全 1 枚 拡大写真
アニメ!アニメ!では2月10日から2月15日まで、読者の皆様にバレンタインにちなんだアンケートを行いました。500名近い男女のかたから回答をいただきました。
その結果を男女別に発表します。今回は「【バレンタインアンケート】チョコを渡されたい女性キャラクター」です。 

■ 「月刊少女野崎くん」佐倉千代が全体の4分の1を獲得

1位は『月刊少女野崎くん』から主人公の佐倉千代となった。投票者全体の約1/4の支持を集める圧勝ぶいだ。ただし、このほとんどが女性票となっている。
2位の『PSYCHO-PASSサイコパス』の常守朱も、同様にほとんどが女性票だった。男女いずれでも投票できるシステムが意外な結果を引き起こした。

続いて3位の『ラブライブ!』の園田海未は、男女半々の票数である。『ラブライブ!』も女性人気が高いことが窺える。
4位、5位は最新作をかわし、『化物語』と『けいおん!』からだ。根強い人気を感じさせる。6位の『とある科学の超電磁砲』の御坂美琴もロングランで支持される。

7位の『SHIROBAKO』の宮森あおいは男性人気だった。男性のなかでは1位である。アニメ制作という過酷な現場で頑張る姿が、男性から好印象だったようだ。
男性では2位に『ご注文はうさぎですか?』の香風智乃、続いて『冴えない彼女の育て方』の加藤恵となった。
今回のランキングは回答の7割以上が女性ということで、全体として女性の投票数に沿った結果となっている。

【バレンタインにチョコを渡されたい女性キャラクター】

1. 佐倉千代  (「月刊少女野崎くん」) 
2. 常守朱  (「PSYCHO-PASSサイコパス」)
3. 園田海未  (「ラブライブ!」)
4. 戦場ヶ原ひたぎ (「化物語」)
5. 秋山澪  (「けいおん!」)
6. 御坂美琴  (「とある科学の超電磁砲」)
7. 宮森あおい  (「SHIROBAKO」)
8. 暁美ほむら  (「魔法少女まどか☆マギカ」)
9. 香風智乃  (「ご注文はうさぎですか?」)
10. 遠坂凛  (「Fate/stay night」)

回答期間:2015年2月10日(火) ~ 2015年2月15日(日)

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]